BーROCKY

昨日は品川ロッキーさんの毎年恒例のコンペ、
BーROCKY に参戦してきました。セッター陣・選手層を見ても草コンペとしては最高レベルの大会の一つです。
オープンクラスの参加選手は見知った顔もチラホラ。だだもれさん、まきまき、K”さん、ジャンボ、茶坊主さん、なかじーさん、キカイダーN尾くん、岩手のS本さんなど。

スタミナがないから苦手としているセッション方式の予選でしたが
マスター、オープン両クラスが一緒の時間の予選だったこともあり順番待ちが多く、
パンプが取れない…なんて嘆くほど順番が回ってきませんでした。

結果10本中8完登で順位は7位。しかも7位タイがいっぱいいました…7人かな。
あと一本、みんなゴールタッチまでは行っている課題が登りきれていたら決勝進出でした。
この詰めの甘さというか、ここぞという時の底力の無さがトップクラスとの差なんですかね…。
しかしあの面子の中でにしてはそこそこ善戦できたと思います。と言い聞かせることにします。



決勝は本当に盛り上がりました。
バケモノ達が登り狂う中、東北勢最後の砦のN尾くんが怒涛の進撃で3位に食い込んでくれました。さすがです。

帰りは骨丸、藍ちゃん、N尾くんと終電ギリギリまでクライミング談義(泥酔)をして解散。みんな付き合ってくれてありがとう。
ホント、いい刺激をたくさんもらえた1日でした。


そして骨丸にそそのかされて、来月のボルダリングジャパンカップに出てみることに決めました。
目標は…予選突破かな…。

すでにもの凄く緊張しているんですが、まあ頑張ってみます。




訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

趣味
フリークライミング、将棋、妖怪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索