クリスマスを過ぎると、
一気に年末ムードが押し寄せますね。

特にブログに書くような内容が無いんですが、
命の音(カウントダウン)というタイトルを
この年末の時期に使いたかったので、
がんばってブログ更新(^ー゜)




クリスマスのみなとみらいでは
カップル共のド肝を抜いてやりたく、
このオブジェを登っちゃいたかったんですが、
やっぱりヒヨって無理でした。


そのうちリベンジしないと(; ̄ェ ̄)








今年は転職もしたし、なんやかんやバタバタと過ぎた一年でした。

あさってからは飲み会ラッシュです、
待ち遠しい(#^.^#)

「野毛食通会」の活動として、
大晦日の日には鹿鍋を食べる予定です(#^.^#)










そうだ、
来年はぼちぼち引っ越しを考えてます。
引っ越しして、落ち着いたらペットでも飼いたいなあ。






このドラゴンが飼いたい(*^_^*)



ほんとはアルマジロトカゲと言うらしいですが( ̄(工) ̄)
どう見てもドラゴン。しかもちっちゃい(^з^)-☆











‥そんなこんなです(^_^)

よいお年を。
2012.12.26 Wed l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
オーナーのオリジナルホールドのおかげで、
職場ジムが良い感じにトレーニング仕様に仕上がってきました(^_^)


メリークリスマスです(^_^)








さて、
昨日のクリスマスイブは
A子さんとみなとみらいに遊びに行ってきました(#^.^#)

一応ツリーとか撮影







なんと赤レンガのスケート場には
バーソロミューH本さん、妖精H子さん、妖精N橋さん、悪ガキKAIなどの見知ったメンツがいたりしました(; ̄ェ ̄)





で、2時間くらいブラついたあたりでA子さんが
「やっぱこうゆう小綺麗なとこより野毛のむっさい居酒屋のほうが落ち着くなー!」
とおっしゃり出したので、
急遽桜木町駅の反対側、野毛へ( ̄(工) ̄)





「リーゼント居酒屋」という派手な看板が目に留まった、
けんちゃんという店で渋めのディナーにしました(#^.^#)

写真奥のマスターけんちゃんはガチリーゼント。
酒の揃いが素晴らしい店でした。
料理も蟹味噌や馬刺しなどいわゆる珍味系がメインで、ポイントを押さえています。しかもどれも安くて量が多い。


非常に満足できました。
野毛はほんと、どの店でなにを食べてもめちゃくちゃ美味いです。
グルメクライマーとしてのウデが鳴りますね( ̄(工) ̄)



次に野毛に行く時は鍋でも食べようかな。
どうやら熊肉、猪肉、鹿肉などの鍋が食べられる店があるみたいなんで、攻めてみたいです(#^.^#)
てゆうか「野毛食通会」を発足することにします、メンバー募集(^ー゜)わら





‥‥いいクリスマスイブでした( ̄(工) ̄)
2012.12.25 Tue l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
年末なので、今年のクライミングの成果を振り返ります(^_^)
まあ外岩は行ってないのでコンペ結果だけですが‥。


一月 Bロッキー 7位
二月 ジャパンカップ・ボルダー 29位
三月 しんたカップ 5位
五月 エナ魂 5位
七月 ウェストロックコンペ 1位
十月 ブロックライノ 7位
十一月 ブロック川越 7位
十二月 ブロック高田馬場 6位


こうして並べると
安定の今ひとつっぷり!(; ̄ェ ̄)
ランペイジとか名乗ってるだけあって
イロモノキャラらしい順位ですね‥‥。


でもやっぱコンペ楽しいから、
来年も同じくらいのペースでコンペに出られるといいな(#^.^#)





2012.12.23 Sun l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
このブログで今年1月に書かれていた、
「今年の目標」が達成できたかを、
自分でチェックというかチェケラッチョします。






なんかコンペ優勝→
ウェストロックさんのコンペでなんとか一位げっと( ̄(工) ̄)

ケガなく毎月15日以上クライミング→
一日ごとの登る時間は短いですが難なく達成( ̄(工) ̄)

彼女つくる→
ギリギリセーフクリア( ̄(工) ̄)

毎日りんごたべる→
りんごに飽きたので無理でしたが、3日に一個くらいは食べてます( ̄(工) ̄)

将棋初段→
まったく無理‥いま甘口評価で2、3級くらいかな?





まあ、振り返るとなかなか良い一年でした(#^.^#)
気持ち良く年を越せそうです‥。











ところで新しい職場の壁がかなりトレーニング仕様になってきました(*^^*)

オーナーK森さんの手製ホールドが悪くてマニアックでかなり良いです(#^.^#)




ここで修練を重ねて、
来年は老化に打ち勝ちパワーアップしたいですね( ̄(工) ̄)
2012.12.20 Thu l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近ボウズ頭にしました( ̄(工) ̄)

一気にガラが悪くなったと、不評の嵐です‥‥。



普通にまた伸ばそう(; ̄ェ ̄)










転職してしばらく経ちますが、新しい職場は楽しいです。
ストレスの無い生活を送れています。
壁も良い感じだし、少しずつお客様も増えてきました。

昨日はプロジェクトのヌシ、N尾五段が遊びに来てくれたのでセッション。相変わらずゲキツヨでした。
僕もセッションだとそこそこ調子いいけどなあ、オンサイトがなんとか上手くならんものか。









ところで唐突ですが、
酩酊 とゆう言葉が好きです。響きが好き。
12月に入ってから、週2で酩酊しています。

なにしろ熱燗がうまい(#^.^#)
寒い中居酒屋に駆け込んで、派手なマウンテンパーカを着たまんまで熱燗をチョビチョビすするってのが、僕的に最高にシビれます。ハードボイルドです。







周りもアル中だらけだし。



昔は嫌いだったけど、冬もいいもんですね(^_^)
2012.12.18 Tue l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は久々ライノへ(^_^)

背中がミシミシ言ってたんで整体でイジッてもらってからGO(; ̄ェ ̄)


ライノに行ったのはコンペ以来、ホールド替え後初でしたが、
おっきな珍しいホールドがつきまくってて無茶苦茶たのしかったです(*^^*)
都内近郊のジムだとホールドの質はブッチギリ一位なのでは?見てるとヨダレが出ます(#^.^#)



初段のテープ課題を何個か登って、
はだゆーき、コレナガくん、ゴキちゃん等の強者やスタッフのぶたんに遊んでもらって、
大満足でした(#^.^#)

はだゆーきは最近幼さが抜けて男前になってきた。
コレナガくんは当然ヤバツヨ。
ゴキさんは根性が段違い。





で、A子さんが迎えに来てくれたので早目に帰路とゆうか飲みへ。


ライノの常連さんたちゴリオススメの
西日暮里のお好み焼き屋「おばちゃん」で一献やりました(*^^*)



ここはマジでうまかった。三ツ星。
特にノブちんおすすめの冷奴が肉厚・超濃厚で素晴らしい。もちろん味も良い(*^^*)
店主のおばちゃんのキャラも素敵でした。
また行こうっと(^-^)/
2012.12.15 Sat l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はブロックの第三戦でした。
寒さのため酒モチが高まりすぎてコンペモチが切れてしまっていたのですが
重い腰をなんとか持ち上げて出場( ̄(工) ̄)



ビャッといつもの調子で予選は通過できましたが、
いつもの調子で決勝でボコされました。

今回は六位とゆう結果です。
うすうす感づいてましたが、オンサイト弱いなおれ‥。
一本、出だしのムーブが分からずスタートすらできずに公開処刑された課題もありました( ̄(工) ̄)



なお、情けない師を尻目に愛弟子リョータはエントリークラスでついに一位を獲得してました。
ほんとにたいしたもんです(#^.^#)





いやー振り返ると、
今年はけっこうコンペに出ましたね。
平均してまあまあ上位に入れたし、楽しい一年でした。
コンペ友達もたくさんできたなあ(#^.^#)



もう今年はコンペも無いし
ダイエットしなくていいんで、
思い切り食べて飲んで騒ぐとします(^_^)解放感ハンパないです。




パーティーとかしまくりたい(^_^)


来月は温泉旅行も行きたいなー(^_^)
2012.12.10 Mon l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
転職をしてから、
あれよあれよという間に毎日が過ぎて行っています。
とりあえず新しい職場の160度壁に惚れています。


写真の構図がイマイチですが、けっこう広いんです。


今日も自分設定の課題に跳ね返されました。落っこちながら、ジムダリングの楽しさを再認識。








それから、
いつも楽しませてくれるH本さんが、就任祝いのお花を下さいました。



凄く感動しました。先日の前職場3周年のときも思ったんですが、花をもらうのって感動するんです。ホント、凄い嬉しいんです。ジーンときます。

ありがとうございます(^^)

さあこれから、新しい職場を盛り上げますよ!


2012.12.05 Wed l ぼやきとつぶやき l コメント (1) トラックバック (0) l top