伊豆DAYS その2



二日めはのんびり起きだして、
外の強風が止んでるのを確認したのちボルダーへ出発(^_^)

今回の目的課題、モンスターマン二段のあるフナムシロックエリアへと向かいました( *`ω´)

着いてみると、まるで春のような暖かな陽気!これはヤル気も湧きます( *`ω´)



で、アップもしないで取り付いて、
数撃でなんとかサクッと落とせました(^_^)

モンスターマン 二段

激しいムーブの下部と、慎重にこなさないといけない上部。高度感もあり、内容の詰まった素晴らしい課題でした。
マットは一枚しか無かったため、下地が悪くて怖かった‥。




その後は周辺の岩に9級から4級程度のラインを見出して、
みんなでワイワイ遊びました(*^_^*)

外岩初の冨さんも、何個か岩を登れて楽しめたようです。なにより(^_^)

僕はアンダーガバポッケスタートの5級くらいのスラブにどハマりしてしまいました(; ̄ェ ̄)あれは良い課題だったな。




それから午後になって、ちょっとだけ先の岩場まで足を伸ばして見ることに。



カッチョいいルーフがあったので、これも登っておきました。
調べたら文殊という二段らしいです。ジムっぽい課題で、パワーで無理やり落とせました(^_^)

文殊 二段






という感じで、
初めての伊豆・城ヶ崎のボルダーでしたが、
めちゃめちゃ大満足で楽しめました。

なにより暖かなのが素敵です。これはもう冬場は他の岩場に行けませんね‥‥(^_^;)





帰りもまた温泉に入って、海鮮丼食べて、
最高のシチュエーションで帰路につきました。



海鮮丼 780円



ほんと良い旅だったなあ(*^_^*)



そんなこんなです。
スポンサーサイト

伊豆DAYS その1

おととい 昨日と、連休を頂いて伊豆旅行に行って参りました。

温泉ツアー兼ボルダリングツアーです。メンバーはアイさん夫婦と冨さん。

朝6時に横浜を出て、二時間程度で伊豆高原駅に到着しました。近いんですねー伊豆って(*^_^*)




で、着いたはいいのですが
風がむちゃくちゃ強く非常に寒かったため(大寒波が来ていたらしい)、初日はクライミングはやらずに冨さんと伊豆観光に向かいました( *`ω´)
(アイさん夫婦は気合い入ってるので強風の中ルートやりに行きました。)




僕は初めての伊豆高原なので大はしゃぎ。
と思いきやとにかく寒かったので午前中から早々に温泉にIN(^_^;)

日帰り温泉、伊豆高原の湯




それから有名な吊り橋を見たりと、
ウダウダと伊豆高原の町を楽しみました( *`ω´)







そして夜になって、ガチガチに凍えて現れたアイさん夫婦と合流して宿へ。





今回はクライマー御用達と名高い、
大重丸という宿に泊まりました。

なんとこの宿、一泊二食付きで6000円という安さ(*^o^*)



料理もえらい豪華。刺身、焼き魚、煮物、山菜や海鮮の天ぷら、豚汁、等がテーブル狭しと並びます。




アイさんが持って来た一升瓶を抱えて超上機嫌の冨さん。。






で、深夜まで宴会!となるはずが
みんな冷えたカラダを温めようとありえんペースでガブガブ飲み続け、
よいこちゃんタイムの11時にはベロベロになって寝落ちしちゃったのでした。

続く

heavy. ローテーション

オールハンドメイドで知られる、
日本発のクライミングウェアブランド『heavy.』の
作り手でありオーナーであるヒデポン氏から、



パンツを頂いてしまいました!
サプライズでいきなり職場に郵送されてきました!


いやビックリしました。
お手紙も添えてあり
ほんと感涙ものです。。嬉しすぎ(; ̄ェ ̄)






ちなみにheavy. は、
日本人クライマーが作る、新しいクライミングパンツです。

クライミングパンツでありながらとにかくオシャレ!!
どんなに激しく動いてもストレッチデニムだからストレスなく登れます。
色落ちも楽しめて普段着でもいけちゃいます!!!

無限リペア(無料修理)のサービスもあるのが魅力的!!!

です。

宇都宮から展開を始めて、
今では北関東のクライマーはかなり多くの方が履いている印象です。
首都圏でも流行りだしていて、最近はあちこちで見かけますね。







で、早速履いてみました。
職場のキッズスクール『チームランペイジ』の
ボーイズ&ガールズと記念撮影(*^_^*)


めちゃめちゃカッコいい(#^.^#)
そして評判通りとにかくストレッチ性がスゴイです。しっかりした見た目、丈夫そうな質感を備えながら、足上げが本当に軽い。まるでなにも履いてないかのように足が繰り出せます。ハイステップが楽しい!






これでジム遠征やコンペ行きます(#^.^#)
プライベートスィーンでも履いちゃうよい(#^.^#)









そしてチームランペイジも生徒募集中です(*^_^*)
クニクニコーチと笑いながらステップアップしましょう!

トゥーフック船長

風邪を引いたりなんだりで新年初頭はグダグダでした(´Д` )

でもまあグダグダながらも色々やってました。

神秘的な、夜の保土ケ谷の杉山神社で初詣したり






藍白さんちで豆乳鍋を振舞ったり






冨さんちで餃子鍋を振舞ったり





横浜食通会のメンバーたるもの
自分でもうまいもんを作れないとイカンのです(^_^)










そしてようやく風邪が治ったので、
昨日からは前職場のジムでの、閉店後の夜練に参加させてもらいました(*^_^*)


猛り狂うゴキさん。







深夜までセッションして、
突如乱入してきたマックさんと、できなかった課題を打ち続けるゴキさんをあざ笑いながら2人でワインを一本あけて、最高でした(*^_^*)
酔っ払ってついAKBとか爆音でかけてダンシングしてしまいましたが‥。




というか年始あれだけ飲み食いしたのに体重が全然増えてなかったのが嬉しいです( *`ω´)
僕、代謝はハタチクラスですねこれは(*^_^*)


来月にはまたコンペ出るつもりだし、一月は登りこもう( *`ω´)

猪鹿蝶 島耕作

新年が始まって早4日、
世の中も2013年という響きに少しずつ馴染んできた感じがありますね。

今年の僕の目標は、
とにかく今の勤務店を盛り上げることでしょうか。

まだまだ出来たて感の漂うフレッシュなお店です。
今月から始めるキッズスクールにも力を入れて、
定着して下さるお客様を増やしていきたいですね。
壁は強傾斜を中心になかなか質が良いですので、気に入って頂ける方もきっと多いはず。
僕も楽しくて毎日登ってます。

頑張らねば。





あとは恋愛とかコンペとか頑張ります。








この間お邪魔したホームパーリー(*^_^*)









ところで最近、なぜか花札にハマっています。


小さい頃は、
正月といえば親戚の家で皆で集まって
花札をやるのが慣習でした。

暫く、正月にふるさと秋田の土壌を踏めてもいないのですが
ふと、懐かしい記憶に触れてみたく、
花札を手にとってみたのがキッカケです。


しかしこの花札、
大人になってやってみるとまた面白い。
特に、柄ごとに能力というか、強さや点数にバラつきがあるのが凄い点です。
カチッとどの柄も同じ能力の、トランプ等のカードゲームとはまた違った独特のゲームバランスがあり、一線を画しています。


チェスに対する将棋もそうで、
表現が難しいのですが‥‥型をワザと崩す、とでも言える、ある意味大胆な美学が日本人にはある(あった?)ように思います。ちなみに金と銀の動きの範囲の事を言っています。これが絶妙なゲームバランスを生み出しています。








何が言いたいのか良く分からなくなってきましたが、

ぜひみなさん一緒にこいこいをやりましょう。
(^_^)

ガンタンク

あけましておめでとうございます。
さらっと年が明けましたね。







年末年始は、
ひたすら飲んで喰ってしてました。






秋田の旧友しっさん(現愛知人) がはるばる遊びに来てくれたので、
最近ホームと化している野毛を案内したり。


有名店の餃子。


鉄板のあんきも。


珍しいフォアグラ串。


居酒屋の年越し蕎麦。





職場の姉妹店の常連様「バンチョー」の
獲って来たイノシシ肉の
ご相伴に預かったり。






野性味溢れる味わい。










さらには、
野毛で鹿鍋も食べる予定だったのですが‥

お店がまさかの正月休みだったため、
たまには自分で、鍋をセッティングしてみました。


シンプルな鶏塩鍋、味はまずまず( *`ω´)









‥といった感じです。

結果すっかりウェイトアップしてしまいましたので、

今日からぼちぼちクライミング再開しようかな( *`ω´)





そんなこんなで、

当ブログをご覧の皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。(*^_^*)

訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

登れるギャグ漫画家です

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索