大好きな漫画ハンターハンターが連載再開して、毎週嬉々としています。
僕が中学のころからハマって読み始めた漫画が、10数年間も連載が続いていて未だに人気を博しているというのは
なんとも嬉しいです。他にもワンピースやナルトなど。



先日、31歳の誕生日を迎えました。
ハイテンションな友人たちにサプライズでお祝いして頂きました。
浅草の飲み屋で、紙芝居ライブをやっていた大道芸人さんが祝ってくださいました。
ケーキのかぶりものを被せられて、くるくると店内を回されました。


プレゼントには水木しげる著の「神様百怪」という、センスの良すぎる本を頂戴しました。感謝です。
年に一回くらいは、年を食うのも悪くありませんね!







最近は「お絵かき」にハマっています。
職場ジムのファイル課題なんかにせっせと描いています。

T壁の大御所クライマー大原画伯の劣化版みたいな感じですがw
ウケがいいので嬉しいです(^^)課題がパッと見面白そうに見えると評判です。実際面白いですよー。




そのうち絵本を描いてネットで公開したいです。
うんと、陰鬱な内容の!


2014.06.24 Tue l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりに地元秋田へと行って来ました。実に3年ぶりです。
クライミングの国体予選に出場するために帰省したんですが…
結果は惨敗でしたので、コンペに関しては言及しません。
もっといろんな課題に対応できるようにならないとなぁ…。

まあ、もちろんスポーツは勝ちにこだわってナンボですが、
勝っても負けてもいくつになってもスポーツは楽しいですね。

それにしても、秋田のクライミングシーンが非常に盛り上がっていることには驚かされました。
今ではすっかり秋田のクライミング界の立役者である、出雲兄貴の努力のたまものだと思います。
秋田クライマーたちはみんな生き生きとしていました。印象としては、年齢問わずみんなランジが強い。

九月には秋田で毎年恒例となっているボルダリングコンペが開催するようで、
今年は僕もぜひそちらにも出場させて頂きたいと思っております。







さて、コンペの前日は暇でしたので、地元能代市の友人と久々に会って酒を酌み交わしました。
幼稚園の頃から遊んでいた幼馴染のコウキくん、
悪そうな見た目ですが、能代市ではおそらく唯一と思われるソムリエの資格保持者だそうです。
ソムリエの資格試験はかなりの難関だと聞き及んでいます、大したもんです。

ソムリエの手料理を肴に、ワイン4本も頂いてしまいました。ごちそうさま(^^)







それから東京に戻ってからは
近く、秋田に帰ってクライミングジムをオープンする予定のガラくんと
久しぶりに飲んで語らいました。
飲み会とあらば駆けつけてくれる、だだもれさんも一緒です。

秋田でのジム経営生活に向けて、胸を躍らせるガラくん。

夏のうちにはオープンするらしいので、秋田にお住まいのクライミングに興味をお持ちのみなさんは
ぜひとも遊びに行ってみてください(^^)


2014.06.19 Thu l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
気温がぐんと上がって、すっかり夏のノリです。
先日は、青山のビアガーデン的なフェスで飲んでハシャいで来ました。


占い師エリカ、お笑い芸人ユウヤ、私チャライマークニクニ
というオモシロチームで。

そこらへんの人と乾杯しまくりました(^.^)



そのまま二次会は、
お友達のSEIさんの経営する外苑前のシャレオツなBAR、 Fraps Cafeへ( *`ω´)



雰囲気めっちゃいいっす!料理もこだわり溢れてて超美味しい!
外苑前で飲む時はぜひ(^.^)

グデングデンになるまで飲んで解散。
楽しかったなー!ビアガーデン行きまくりたいです。








ところで最近はどうぶつしょうぎというものにハマっています。


見た目はこの通り、ホビー感溢れるプリティーなつくり。

子どもたちが将棋を覚える足がかり的な感じで
女流棋士の先生が作られたそうですが、
これがなかなかに奥深い( *`ω´)

3×4マス、駒も四つずつというシンプルさながら、
大人も充分楽しめるゲームシステムになっています。駒ごとの性能とかホントよく練られて作られてる。



てか、ネットゲームで始めてハマって
実物も欲しくなったんですが、
なかなか売ってないので自作しました( *`ω´)

なかなか良い感じの仕上がり!

いつも持ち歩いてるので、興味ある方は対戦しましょう(^.^)ルールちょうかんたんです!

どうぶつしょうぎのルール




2014.06.05 Thu l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top