ロックランズコンペ

このランペイジ、
このあいだの11月8日はロックランズさんのコンペに出場して参りました。

予選はなんなく全完で通過しましたが(垂壁の課題にはハマりまくっちゃって30ビンくらい出したけど…)、

決勝では集中力の無さが出ちゃって4位でした。30年以上も生きてきて集中力がネックとは‥。
スリップやホールド見落としなんかもあって散々でした。

ひさびさ会ったスギさまやO井先生の安定感にやられましたね。
こういったコンペではだいたい3位までに景品が授与されるので、4位ではなんにも貰えません…。3位と4位では天と地ほどの差があるのです。悔しさもひとしおです。



決勝にて、四苦八苦する私‥。




課題はピンチおおめ真っ向勝負おおめで楽しかったです。ロックランズさんはアットホームな良いジムですねー。スタッフも、おーたちゃんやかずねぇを始め男女とも強力な若手が揃っていて熱い。



ところでビギナークラスには、
昔々(5年は前でしょうか)神奈川のジムに勤めていたころお客様として来てくださっていた、U村さん親子も来ていました。
江戸川のほうに引っ越したと聞いてはいましたが、あれからもクライミングを続けてくれていたとは!
息子さんはビギナークラスで決勝に進出していました。まだ四年生なのに強いッス!
こういう再会は、上手く言い表せませんがジーーンとくるものがありますね。


あと、かつての教え子リョータ(中2)が同じカテゴリーに出場していました!
初の弟子との直接対決です^o^
からくも私に軍配が上がりましたが、キワどかった、、(-。-;










そろそろ本格的に冬が近づいてきたので鍋がやりたいですね。
石狩鍋が食べたい。

晩秋

もう、初冬と呼んでも差し支えないような気候に思えますが、
秋の果物は今が旬のようです。

秋の果物の栄養価
【柿】 
カリウムを多く含みます。カリウムはナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧に効果があります。また、長時間の運動による筋肉の痙攣などを防ぐ働きもあります。
【梨】
梨にはタンパク質を分解する消化酵素のプロテアーゼを含んでいます。
【サツマイモ】
サツマイモに含まれる食物繊維は、100gに対する比率はそれほど多くは無いのですが、他の野菜に比べ食べる重量が多くなる場合が多いので、結果的に効率よく沢山の食物繊維を摂る事が出来ます。
【栗】
ビタミンB1を多く含みます。これはチアミンと呼ばれるこうそで、糖質やアミノ酸の代謝に関わっています。

僕もですが、甘党のみなさんはスイーツで健康ゲットですねー!





ところで先日友人のノブ氏の誕生日で飲んでみたんですが、
ワインというのはコスパいいですね。
安いものでも(氏には内緒だが)全然旨い。
しばらくハマりそうです。

大正の頃

AYARIさんのお誘いで大正大学の文化祭へと行ってきました。
いい年こいて文化祭とかドキドキであります。




学生の女子たちは無論超~キャピキャピしておりました。
オジサンにはなかなかの肩身の狭さ!

ちなみに今回の目的はAYARIさんの親友・はるきゃんの
ダブルダッチサークルの公演を観にきた感じです。




ダブルダッチのパフォーマンス、ほぼ初めて観たんですが
これは熱い!
実に見物でした。素晴らしいカルチャーです。ノリとしてはスラックラインなんかに近いのでしょうか。


特に女子たちのキレカワイイ動きは素敵でした。はるきゃんキレキレ!
やっぱこういうエクストリームなスポーツは女子がやると映えますねー!!



てな感じで大正大学祭、めちゃめちゃ楽しかったです。
お誘い頂いてありがとうございました。

アッシャゴ@西巣鴨

低コストグルメ旅。

今回は西巣鴨にあるピザ専門店、アッシャゴへと行って参りました。

ネット上での評判がとにかく良く、以前からずっと気になっていたお店です。
なにしろピザがベラボーに美味いらしい。




レトロすぎて足を踏み入れていいものか逡巡してしまうような店構え。というか一見何屋さんか分かりません。

外観のイメージにそぐわず店内は簡素に整っていました。



そしてマスターが注文を受けてから生地を伸ばし鉄板で焼くピザ。

評判通りの味でした!
薄いけどしっかり食べごたえのあるサックリした生地。焼き加減も絶妙。
とろとろのボリュームあるチーズ、たっぷりの具。
いずれも最高でした。


風味はあっさりで、何枚でも食べたくなる食後感。
値段も1枚700から800円と程よい感じ。
間違いなく名店の部類でしょう。

満足です。

冬入り

11月です。まだまだ2014年終了の感覚がありませんが、あと半月もすれば年の瀬の空気が漂いだすのでしょうか。

年々秋という季節の期間が短くなっていっているように感じます。
9月は暑いし11月は寒い。体感では今や秋は10月の一か月間だけという印象です。

これから来年の3月までは冬が続くかと思うと気が滅入りますね。

冬は、鍋に熱燗やイルミネーションなど胸の躍る要素も多いんですけどね。




コンビニおでん




笑ったボケテ




笑ったツイート






さて、クライミングコンペシーズンです!

早速歴史あるシリーズ戦BLoC
の第1戦にエントリーしています(キャンセル待ちですが)。
あとロックランズさんのコンペにも。
年々決勝に残るのは厳しくなってきていますが今年も頑張ります。


BLoC第1戦には、昔々神奈川のほうでクライミングを教えていた元教え子が二人
僕と同じカテゴリーで参戦してきています…。元とはいえ教え子とガチで戦うのは初。


「ゆくゆくは一緒のコンペで戦おうな!ま、おれが勝つけど。」


なんて昔は言ってましたが、ホントにこんな時が来るとは。

楽しみですけど、ビビるぜー。


訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

趣味
フリークライミング、将棋、妖怪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索