職場ジムの一周年コンペは大盛り上がりでした。

特に決勝戦のハダユーキのブッ飛んだ登りに魅了された。

やっぱりスポーツ観戦は選手のパフォーマンスあってこそ。
例えばサッカーの試合だってゴールひとつ決まらない泥試合ではシラけるというもの。
MCをやらせてもらっていたんですが、ハダくんに助けられ&持っていかれましたねー。


あとは女子選手も盛り上げてくれました( ̄^ ̄)ゞ







僕も、芸人クライマーの端くれとしてシャベリの腕も磨いていかないとです。



職場ジムですが、オープンして一年たってだいぶお客様も付いてきてくださったように思えます。
これからも宜しくお願い申し上げます。








さて、いよいよ先日将棋道場デビューをして参りました。



ド緊張の中、初戦は敗退しましたが
その後はコーヒー飲んで落ち着いて、
2連勝を挙げることができました。


僕の棋力もひとまず初段と認定して頂けました。
初段を目標にしてきていたので、ホントに嬉しいです。



これからも定期的に通いたい。

しかし道場のみなさんは振り飛車党ばかりですね…。
そして居飛車相手の戦い方はかなり指しなれている様子でした。

こちらも四間飛車で相振りに構えたところ、対応に困っていた模様でしたので、
今後も相振りメインで戦っていきたいですね。
僕も四間飛車が一番得意かも。





そんなこんなです。あぁもっとクライミングの話も書かないと…!
2015.01.31 Sat l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は平素より大変お世話になっている我らがF枝さんの誕生祝でした。

四合瓶5本がものの1時間足らずで空いてしまいました。
F枝さんの吸い込みは本年もキレキレです!






今年流行るもの予想。
を書こうと思いましたが

乃木坂46


しか思いつかなかった。
もっと世の中に対してアンテナを張らないとです。



クライミング的にはガストンカチが流行ると思います。やっぱり流行らなそう…。
両手ガストンからむりくりランジをする課題なんてイイですね。

今やいろんなホールドメーカーが国内の市場に参戦してきていて、
今後まったく新しいタイプのホールド(もしくはハリボテに代わるもの?)が出現してほしいなとも思いますが。


例えばこういうのとかがボルダリングの課題だったらイイですよね。


こういう感じの見た目で二段とかあったり。



今年流行りそうなもののつもりが、
10年後のボルダリング予想みたいになっちゃいました。



もう1月も終盤ですね、
早く春が来ないかなあー。




2015.01.19 Mon l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近はキッズスクールに勤しんでいます。
古巣Tウォールさんに遠征にも行きました。
久しぶりにお会いし田井さんはとても温かく迎え入れてくださいました。田井さん相変わらずダンディーです。
こうした古い繋がりって素敵ですねー。







僕は、外岩も行かないし普段あんまり登ってなさそうだしクライミングモチ全然ないですよねーとよく言われますが、
クライミングを愛しています。
壁を登るというこの単純な遊びにもっとたくさんの人が触れてほしいと思います。








都内のジムは今だに増え続けてますね。喜ばしい限り。



でも弱いスタッフは嫌いです。
例えば将棋道場の店員は皆、当然将棋が鬼強いので(スタッフ募集の項目に三段以上が条件と明記してある)
ちゃんと技を磨いた、
鬼強い人しかジムスタッフはしてほしくないです。



女子スタッフはまた別ですがね。。


フィッシュ仕様の爪ブラシ。













笑ったボケテ





2015.01.13 Tue l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
2015年がやって参りました。

中学のころ観ていた、エヴァンゲリオンのストーリーで
第一使徒が襲来したのが2015年でした。
エヴァンゲリオンが放映していたころは遥かな未来だった2015年です。

あけましておめでとうございます。





年越しは孤独に過ごすつもりでしたが、不憫に思った
キッズスクールの親御さまがたが、鍋など作って職場ジムに遊びに来てくださり、
にぎやかに新年を迎えることができました。






本当、感謝です。








そして初詣は住まいの鎮守、熊野神社へ。


清々しい気持ちでお参りしてきました。



今年はどんな出来事が待っているだろう。
アクティブな気持ちを常に抱いて、何にでも首を突っ込んで行きたいですね。


2015.01.05 Mon l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top