昨日は東京都選手権大会なるものに出場して参りました。
ボルダリング部門のみの参戦です。

結果は4位でした!予選・決勝とも垂壁にやられました…。
相変わらずの微妙戦績っぷり。
でもまあこの調子でマズマズの強さをキープして、あと10年は現役選手でいたいですねー。

コンペの雰囲気はオフィシャル感満載で、当初はかなり重苦しい空気が漂っていましたが
ともに出場した仕事仲間(新入り)のカイジュウちゃんと大騒ぎしてブチ壊してきました。爽快です!




また、課題はとても面白かったです。セッター陣は東さん、ハカマダくん、ハリーという安定のメンツ!
決勝は全完できた内容でした。課題を楽しみ切れなかったことに悔いが残ります。






ちなみに東京都選手権大会はスピード競技も行うそうで、
いずれ来る(のか?)国体山岳競技にスピード種目が搭載される時代を視野に入れているのは素晴らしいですね。







ところで先日からアイフォンアプリで始めたドラクエ3がかなり進んでいます。
強いと噂のやまたのおろちも余裕で倒しました。楽しいです。

システム面ではキャラクターの性格によってステータスの上がり方が変わるという設定が面白いですね。仲間にできるキャラクターはプレイヤーが自由に創ることができるんですが、この設定によってキャラ1人1人にちゃんと個性が与えられています。
ストーリーのボリュームも申し分ないし、30年近くも昔の1980年代にこんなゲームが作られていたというのは
改めて驚かされるばかりです。

ちなみにドラクエの最高傑作【5】が発売されたのとTウォールが創業されたのと日本初三段課題小川山ジャンプが登られたのは同じ1992年だそうです。ヤベー!



2015.04.13 Mon l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top

最近果実酒を漬けはじめました。熟成の早いオレンジ酒です、あと10日ほどで飲めるようになるはず。



自家製果実酒、飲むのも楽しみですが瓶を見るのも楽しい!オレンジ色に染まるガラスがお洒落です。


隠し味としてハチミツも入れています。
ハチミツの酒は14000年前に人類が初めて巡りあった最古のお酒という説があります。
その昔、のどを渇かせた狩人がクマなどに荒らされてひっくり返った蜂の巣に溜まっている雨水を偶然飲んだ時が最初の出会いであったと言われています。面白い話です。

最古のワンアクセントを加えた自家製果実酒、美味しいといいなあ。













そういえばドラクエで唯一やったことのなかった【3】を最近アイフォンで始めました。
村人のセリフやストーリー展開がかなりレトロでいい感じ。こんどプレイ状況をブログにアップします。






そんなこんなです。
2015.04.06 Mon l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
イベントづくしでした!

・北海道東部ツアー

海が凍りつく辺境の名勝、根付半島


幻想的な街並みのアイヌコタン


山海の幸に舌鼓


名物ちゃんちゃん焼き



・職場ジムのビッグタイトルコンペ BLoC

ちゃんもも選手!


・しんたさんとセット

集合写真!格好良い壁!


・キッズスクールによる外岩遠征

4級をゲットするチハさま!


・チームABABの花見






そんなこんなです、
ようやく待ちに待った春だー!!!

2015.04.03 Fri l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top