先日、秋田の山岳連盟からの依頼で、小中学生向けのクライミング講習会をやらせて頂きました。

思えば秋田に同じようにクライミングの指導に来ていたキッカワ先生にクライミングを教わって
こうしてクライミングの道を歩みだしたのが14・5年前…(キャリアばかり長くて一向に上達しませんが)

キッカワ先生と同じように、秋田での指導を受け持つことができ
非常に感慨深いです。



都会のクライミングジム(PUMP1)でスタッフやりながらなんだかオシャレな雰囲気を漂わせて
楽しそうに指導するキッカワ先生の姿に、当時は憧れを覚えたものです。

僕も秋田のクライマー少年少女に、多少はカッコイイって思ってもらえたかな。小学生たちにはタメ語でナメられまくりでしたが。。



夜は出雲兄貴と大暴れしたりもして、最高の講習会でした。ありがとうございました。





そしてその翌週は実家(秋田県能代市)に帰省。

AYA様も一緒にのんびりと秋田を巡ってきました。

ようやく、盟友イガラシのジム・ガラパカへも行けました!



ウッディでおしゃれ、雰囲気も温かく最高のジムでした。
でもって秋田クライマーのみなさんが強かった!セッション熱かったです!
さらに僕も地元補正が入って超強かった!長尾五段の意味不明な初段や倉上先輩の二段を落としてやりました!

良い時間を過ごせましたね。


続いて来週は北海道トリップします!









2015.09.03 Thu l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top