スポンサーサイト


猪鹿蝶 島耕作

新年が始まって早4日、
世の中も2013年という響きに少しずつ馴染んできた感じがありますね。

今年の僕の目標は、
とにかく今の勤務店を盛り上げることでしょうか。

まだまだ出来たて感の漂うフレッシュなお店です。
今月から始めるキッズスクールにも力を入れて、
定着して下さるお客様を増やしていきたいですね。
壁は強傾斜を中心になかなか質が良いですので、気に入って頂ける方もきっと多いはず。
僕も楽しくて毎日登ってます。

頑張らねば。





あとは恋愛とかコンペとか頑張ります。








この間お邪魔したホームパーリー(*^_^*)









ところで最近、なぜか花札にハマっています。


小さい頃は、
正月といえば親戚の家で皆で集まって
花札をやるのが慣習でした。

暫く、正月にふるさと秋田の土壌を踏めてもいないのですが
ふと、懐かしい記憶に触れてみたく、
花札を手にとってみたのがキッカケです。


しかしこの花札、
大人になってやってみるとまた面白い。
特に、柄ごとに能力というか、強さや点数にバラつきがあるのが凄い点です。
カチッとどの柄も同じ能力の、トランプ等のカードゲームとはまた違った独特のゲームバランスがあり、一線を画しています。


チェスに対する将棋もそうで、
表現が難しいのですが‥‥型をワザと崩す、とでも言える、ある意味大胆な美学が日本人にはある(あった?)ように思います。ちなみに金と銀の動きの範囲の事を言っています。これが絶妙なゲームバランスを生み出しています。








何が言いたいのか良く分からなくなってきましたが、

ぜひみなさん一緒にこいこいをやりましょう。
(^_^)
スポンサーサイト

コメント

No title

画伯の情報よろしく
非公開コメント

訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

趣味
フリークライミング、将棋、妖怪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

