生駒里奈と動物将棋

気温がぐんと上がって、すっかり夏のノリです。
先日は、青山のビアガーデン的なフェスで飲んでハシャいで来ました。


占い師エリカ、お笑い芸人ユウヤ、私チャライマークニクニ
というオモシロチームで。

そこらへんの人と乾杯しまくりました(^.^)



そのまま二次会は、
お友達のSEIさんの経営する外苑前のシャレオツなBAR、 Fraps Cafeへ( *`ω´)



雰囲気めっちゃいいっす!料理もこだわり溢れてて超美味しい!
外苑前で飲む時はぜひ(^.^)

グデングデンになるまで飲んで解散。
楽しかったなー!ビアガーデン行きまくりたいです。








ところで最近はどうぶつしょうぎというものにハマっています。


見た目はこの通り、ホビー感溢れるプリティーなつくり。

子どもたちが将棋を覚える足がかり的な感じで
女流棋士の先生が作られたそうですが、
これがなかなかに奥深い( *`ω´)

3×4マス、駒も四つずつというシンプルさながら、
大人も充分楽しめるゲームシステムになっています。駒ごとの性能とかホントよく練られて作られてる。



てか、ネットゲームで始めてハマって
実物も欲しくなったんですが、
なかなか売ってないので自作しました( *`ω´)

なかなか良い感じの仕上がり!

いつも持ち歩いてるので、興味ある方は対戦しましょう(^.^)ルールちょうかんたんです!

どうぶつしょうぎのルール




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

趣味
フリークライミング、将棋、妖怪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索