スポンサーサイト


八郎潟にバス釣りに行こう

久しぶりに地元秋田へと行って来ました。実に3年ぶりです。
クライミングの国体予選に出場するために帰省したんですが…
結果は惨敗でしたので、コンペに関しては言及しません。
もっといろんな課題に対応できるようにならないとなぁ…。

まあ、もちろんスポーツは勝ちにこだわってナンボですが、
勝っても負けてもいくつになってもスポーツは楽しいですね。

それにしても、秋田のクライミングシーンが非常に盛り上がっていることには驚かされました。
今ではすっかり秋田のクライミング界の立役者である、出雲兄貴の努力のたまものだと思います。
秋田クライマーたちはみんな生き生きとしていました。印象としては、年齢問わずみんなランジが強い。

九月には秋田で毎年恒例となっているボルダリングコンペが開催するようで、
今年は僕もぜひそちらにも出場させて頂きたいと思っております。







さて、コンペの前日は暇でしたので、地元能代市の友人と久々に会って酒を酌み交わしました。
幼稚園の頃から遊んでいた幼馴染のコウキくん、
悪そうな見た目ですが、能代市ではおそらく唯一と思われるソムリエの資格保持者だそうです。
ソムリエの資格試験はかなりの難関だと聞き及んでいます、大したもんです。

ソムリエの手料理を肴に、ワイン4本も頂いてしまいました。ごちそうさま(^^)







それから東京に戻ってからは
近く、秋田に帰ってクライミングジムをオープンする予定のガラくんと
久しぶりに飲んで語らいました。
飲み会とあらば駆けつけてくれる、だだもれさんも一緒です。

秋田でのジム経営生活に向けて、胸を躍らせるガラくん。

夏のうちにはオープンするらしいので、秋田にお住まいのクライミングに興味をお持ちのみなさんは
ぜひとも遊びに行ってみてください(^^)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

趣味
フリークライミング、将棋、妖怪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

