スポンサーサイト


Sweet Refrain

夏はやっぱり楽しい。よりたくさん夏らしいコトをしようと毎日必死です。

今日などはスイカを食べました。スイカは熟してくるとタネまで美味しく頂けますね。
ちなみにスイカのタネはなかなか栄養価が高いそうです。豊富に含まれている植物性脂肪は血中コレステロールを下げる働きがあるし、同じく豊富なビタミンB1やB2は夏バテなどに効果があるのだとか。
生食でもちゃんと効果があるのかは不明。






先日は神楽坂の祭りにも足を運びました。
神楽坂はかつてのホームジム・T江戸からも近いし、好きな街です。

祭りのメインの阿波踊りを眺めながら、
魚串(うおくし)の専門店"さくらさく"さんで夕涼みビール。

初めて入りましたがコスパも良いし何を食べても美味しい。
画像のキビナゴは絶品でした。また行きたいです。





葛飾の花火大会にも行きました。
平日の開催だったので休みが被りました。
凄い数の人でしたが、他の土日開催の花火大会に比べたらマシなほうだったのかも。
打ち上げ会場のすぐそばで、よく見える立見席を確保できました。

本当、間近で見れたので臨場感を堪能できました。
思うに花火こそ夏の象徴。年に一回は必ず見ておきたくなります。年に一回見れたら満足なのですが。






そして夏休みに合わせて職場ジムではキッズスクールが始まりました。
子供たちの有り余るエネルギーに振り回されています。





あとは海とビアガーデンに行ければ完璧。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

趣味
フリークライミング、将棋、妖怪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

