トラバース人生

アンチエイジングとして食後のデザートに果物をよく食べるようにしているのですが、
なんでもそれが余り良くないらしいということが最近わかりました。

果物は消化の不要な食物なのだそうですが、
肉や魚と一緒に胃に入れてしまうと
それらに阻まれてなかなか消化されなくなってしまうようです。

そればかりか、果物のアルカリ性が胃酸を中和して、
消化不良を起こしてしまう可能性もあるのだとか。





果物は空腹時に食べるのが正解なようです。

あと余り関係ありませんが果物について調べてたら割り箸は猛毒という記述も見かけました。(まあこれは有名な話のようですね。)

毒を食らわば皿までと言いますが、箸も皿(ポリエチレン等)も毒とは、これ如何に。




コメント

非公開コメント

訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

趣味
フリークライミング、将棋、妖怪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索