冬入り

11月です。まだまだ2014年終了の感覚がありませんが、あと半月もすれば年の瀬の空気が漂いだすのでしょうか。

年々秋という季節の期間が短くなっていっているように感じます。
9月は暑いし11月は寒い。体感では今や秋は10月の一か月間だけという印象です。

これから来年の3月までは冬が続くかと思うと気が滅入りますね。

冬は、鍋に熱燗やイルミネーションなど胸の躍る要素も多いんですけどね。




コンビニおでん




笑ったボケテ




笑ったツイート






さて、クライミングコンペシーズンです!

早速歴史あるシリーズ戦BLoC
の第1戦にエントリーしています(キャンセル待ちですが)。
あとロックランズさんのコンペにも。
年々決勝に残るのは厳しくなってきていますが今年も頑張ります。


BLoC第1戦には、昔々神奈川のほうでクライミングを教えていた元教え子が二人
僕と同じカテゴリーで参戦してきています…。元とはいえ教え子とガチで戦うのは初。


「ゆくゆくは一緒のコンペで戦おうな!ま、おれが勝つけど。」


なんて昔は言ってましたが、ホントにこんな時が来るとは。

楽しみですけど、ビビるぜー。



コメント

非公開コメント

訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

趣味
フリークライミング、将棋、妖怪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索