そして伝説へ


最近果実酒を漬けはじめました。熟成の早いオレンジ酒です、あと10日ほどで飲めるようになるはず。



自家製果実酒、飲むのも楽しみですが瓶を見るのも楽しい!オレンジ色に染まるガラスがお洒落です。


隠し味としてハチミツも入れています。
ハチミツの酒は14000年前に人類が初めて巡りあった最古のお酒という説があります。
その昔、のどを渇かせた狩人がクマなどに荒らされてひっくり返った蜂の巣に溜まっている雨水を偶然飲んだ時が最初の出会いであったと言われています。面白い話です。

最古のワンアクセントを加えた自家製果実酒、美味しいといいなあ。













そういえばドラクエで唯一やったことのなかった【3】を最近アイフォンで始めました。
村人のセリフやストーリー展開がかなりレトロでいい感じ。こんどプレイ状況をブログにアップします。






そんなこんなです。

コメント

非公開コメント

訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

趣味
フリークライミング、将棋、妖怪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索