スポンサーサイト


キングダム

昨日は東京都選手権大会なるものに出場して参りました。
ボルダリング部門のみの参戦です。

結果は4位でした!予選・決勝とも垂壁にやられました…。
相変わらずの微妙戦績っぷり。
でもまあこの調子でマズマズの強さをキープして、あと10年は現役選手でいたいですねー。

コンペの雰囲気はオフィシャル感満載で、当初はかなり重苦しい空気が漂っていましたが
ともに出場した仕事仲間(新入り)のカイジュウちゃんと大騒ぎしてブチ壊してきました。爽快です!




また、課題はとても面白かったです。セッター陣は東さん、ハカマダくん、ハリーという安定のメンツ!
決勝は全完できた内容でした。課題を楽しみ切れなかったことに悔いが残ります。






ちなみに東京都選手権大会はスピード競技も行うそうで、
いずれ来る(のか?)国体山岳競技にスピード種目が搭載される時代を視野に入れているのは素晴らしいですね。







ところで先日からアイフォンアプリで始めたドラクエ3がかなり進んでいます。
強いと噂のやまたのおろちも余裕で倒しました。楽しいです。

システム面ではキャラクターの性格によってステータスの上がり方が変わるという設定が面白いですね。仲間にできるキャラクターはプレイヤーが自由に創ることができるんですが、この設定によってキャラ1人1人にちゃんと個性が与えられています。
ストーリーのボリュームも申し分ないし、30年近くも昔の1980年代にこんなゲームが作られていたというのは
改めて驚かされるばかりです。

ちなみにドラクエの最高傑作【5】が発売されたのとTウォールが創業されたのと日本初三段課題小川山ジャンプが登られたのは同じ1992年だそうです。ヤベー!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

趣味
フリークライミング、将棋、妖怪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

