スポンサーサイト


Color of Fire

ちょっと前になりますが、
ロッキー印西で行われた大規模な草コンペ【Color of Fire】に参戦して来ました。

本大会の目玉は、クライミングコンペで(おそらく)初めて、
「完全年齢別カテゴリー」での競技であること。
非常に面白い試みです。常に新しい試みを模索・提供し続けるロッキーさんならでは。

ちなみに僕が該当の30代前半カテゴリーが一番参加選手が多かったようです。
30代前半ってお仕事とかにも余裕が生まれてきて、スポーツ(というかいろんな趣味)に情熱を注ぐお年頃なんでしょうかね。






さて予選はなんやかんや頑張って、どうにか通過!

ナカジー、半ちゃん、長尾、柴Jたち
友人の強力な選手たちも当然のように通過していました。



そして決勝までかなり時間があるので、みんなでランチ。

楽しい面々です。




ランチは近くの海鮮料理屋で食べていたんですが、
ここでナカジーが「おっホタテとかもあるじゃん!ホタテの貝でビキニつくって身につけて決勝に登場したらかなり笑い取れそうだなあ」
と意味不明なことをつぶやきだす。嫌な予感。

僕「たしかに!ナカジーやるの?」

ナカジー「いやいや、俺は無理だよ。でもクニクニならできるっしょ。ていうかむしろやるっしょ!」

僕「だね、笑いが取れるならやる!」

売り言葉に買い言葉で承諾してしまったのでした。





で、食後にみんなえらい一生懸命工作を手伝ってくれて、
貝ビキニが完成。

決勝にはこの格好で登場してやりました。
【閲覧注意】

自分的にはマーメイドのつもりでしたが、どう見てもキタキタオヤジ。


ちなみにこの決勝戦の様子はネット中継もされていました!
中継の様子はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=JY2geYvgWAw
ミッキーとダッシュさんの実況がかなり良い感じです。(僕のことはとにかく持久力がない!と連呼されていますね…)





そんなこんなで、
決勝の結果は4位でした。悔しいです。笑いは取れていたと思います。ゴールは取れませんでした。






宮城のアイドルクライマーえりなっちに癒してもらって終了。

可愛いし強いし良い子。





40代、50代のカテゴリーではレジェンドクライマーたちの姿も多数見られて、
本当に良いコンペでした!

僕もいくつになってもクライミングを楽しんでたいですね~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

趣味
フリークライミング、将棋、妖怪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

