キノコ狩りに行こう

先日の結婚記念日のこと。
妻さまになんか旨いものでも食べますか?と聞くと
キノコ料理がいい!という返答。


さらには自分らで採りたい、というので群馬の奥地みなかみまでキノコ採りに行ってきました。




ペンションのオーナーさんにポイントを教えていただく。

収穫・ハタケシメジ、クリタケ、クリフウセンタケ(高級食材)、ヌメリスギタケ、ナラタケ、コガネダケ




みなかみは自然豊かで、タヌキやニホンザルもたくさん出くわしました。クマには会わずラッキー。


夜はオーナーさんが用意してくださったイノシシ鍋に投入して、
キノコシシ鍋に。

シシ肉のワイルドな風味と新鮮なキノコのふくよかな旨味が絶妙にマッチして、
たまらない美味しさでした。
俺のフルコースメニューに加えるとするぜ!










キノコ狩りいいですね。毎秋の趣味にしたいです。








~クニクニ  フルコースメニュー~




  • オードブル 未定

  • スープ   キノコシシ鍋 捕獲レベル30

  • 魚料理 南千住尾花のうな重  捕獲レベル10

  • 肉料理 流氷牛のステーキ  捕獲レベル50

  • メイン 未定

  • サラダ 未定

  • デザート プッチンプリン 捕獲レベル1

  • ドリンク 喜三郎の酒 捕獲レベル5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

趣味
フリークライミング、将棋、妖怪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索