与論島ボルダリングトリップ1

妻と入籍してだいぶ経ちますが、
新婚旅行に行ってまいりました!

行き先は沖縄本島のちょっと北にある小さな島、与論島。

沖縄からほど近いのですが、奄美諸島に分類される島です。

なんでまた、そんなマニアックな島をわざわざチョイスしたかというと。

昔、四国お遍路の旅に出たときに知り合った
関西の旅慣れたオッチャンが、
後日 オッチャンの誘いで一緒に沖縄の伊良部島という離島へと旅をした際、

「クニ~。楽しんどるか。まあ飲め。
いやなぁ、おれが伊良部島に誘っといてアレやけども。
伊良部島も海は綺麗やしメッチャええとこやけど、こないだ行った与論島の海には敵わへんかもなぁ。
与論はホンマにヤバイで。今回も与論に行ったら良かったわ。
いつかクニも行ってみ。」

と酔いながら言っていたのを、急に思い出したからなのです!

そして、調べてみると与論島の海岸には岩がゴロゴロありそう。
ビーチで妻様には遊んでてもらって、そのスキにこちらはチョコチョコっと岩登りを楽しめるかも。
などと色々思索したのでした。

しかもどうやら与論島にボルダリングで訪れた人は今まで居なさそうです。
手付かずの岩とかサイコーすぎる!

そんな感じでワクワクしながら旅立ったのでした。

与論島ボルダリングトリップ2へつづく

コメント

非公開コメント

訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

趣味
フリークライミング、将棋、妖怪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索