そんなこんなで、与論島に到着。

今回お世話になった宿は、
いちおう新婚旅行という名目ですし だいぶ奮発して、

「プリシアリゾート与論」
というリゾートホテルです。
客室は全て小綺麗なコテージという、オモムキ満点の宿で

プライベートビーチあり、ウェディングチャペルありというバブリーな建物です。
で、早速ホテルのプライベートビーチに出向いてみると。。


あるある!

めちゃめちゃボルダーだらけじゃないですか!

岩質は思っていた通りの琉球石灰岩でしたが。
僕はこのガビガビでガバガバでヌメリとか一切関係ないジムチックな岩が大好きなのです。


大はしゃぎで遊びまくりました。

どのラインもガバだらけなため、
傾斜は強いんですがグレードとしては3級くらいまでしか無さそう。

しかしロケーションは圧倒的に最高!
初日から素晴らしく充実した一日でした。

海も噂通り、ありえんくらい綺麗でした。。ウットリ。


で、夜は街の飲み屋にチェックイン。
ネットでも話題の「ひょうきん」という店へ。




ここで島民のみなさんとアルコールセッションが繰り広げられるのですが、
そのうちの一人の役場勤務の方が、

「岩登りに与論に来てるのか!?そんな奴初めてだ!面白い!
どんどん登っちゃってくれ!与論島でボルダリング流行らせてよ!」

と酔いながら鼻息荒く語ってくれました。

これで役場の方公認の岩登りツアーになりました。笑
ちなみに料理は魚介系をはじめ、めちゃめちゃに美味しかったです。


与論島ボルダリングトリップ3へつづく
スポンサーサイト
2017.04.08 Sat l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kunikunikunihiko.blog119.fc2.com/tb.php/1758-452e0fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)