与論島ボルダリングトリップ3

せっかく役場の方から岩登りの許し(?)も出たことだし、もっとスゴイ課題が登りたくなります。

翌日からはレンタカーを借りて、島中のビーチを巡って遊んでみることにしました。

与論島は周囲20数キロというごくごく小さな島なのですが、この小さな島に大小60ものビーチがあると言います。

しかしいざ探し出してみると、
小さかったりボロボロだったりで、なかなか良い岩には巡り合いません。

そうしてビーチを渡り歩いては、
ハーモニカを吹いたりボートに乗ってみたり貝殻を拾ったりカメやクジラを探したり。。

南国の陽気な風にあたりすぎて、

岩登りなんてどうでも良くなってきてしまったころ。

ついに見つけました!

大きくせり出した、カッチョイ~~ルーフ。

場所は島の北部、宇勝(ウァーチ)海岸というところです。

これはもらった!と早速取り付きます。











遠めのガバを繋ぐ、ガバなのにムーヴが多彩な好課題でした!

けっこうヨレて何便も打ちました。。

二日酔いの体にムチを打ってなんとか完登!

課題名は「宇勝(ウァーチ)」初段です。
ちなみにこの画像の裏にもルーフの岩が広がっていたのですが、この時はちょうど満潮の時間帯で
水没してしまっていました。

干潮の時なら、もっと他にもラインを引けそうですね。

そんなこんなで、イケてる課題もゲットできて大満足。

残りの時間は妻様を盛り上げてオシャレカフェや雑貨屋さんで過ごしました(^。^)


あと釣りもやりました!

妻様はなかなか釣れないという「ハタ」をゲット!
僕はボウズでしたが。。



その夜のバーベキューでおすそ分けしてもらったハタは非常ぉ~に美味でした!

与論島ボルダリングトリップ4へつづく
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

登れるギャグ漫画家です

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索