そんなこんなで、あっという間の3泊4日与論島トリップでした。

与論島、ボルダリング目的のみでの旅だと
少し物足りなく感じてしまうかもしれませんが、

釣りやシュノーケリング、ダイビングなどの海でのアクティビティと併せてなら
かなりオススメだと思います。

とにっかく海が綺麗。
沖縄の方ですら、与論の海は沖縄より綺麗!と語るそうです。

干潮のときのみ出現する、白い砂浜の島「百合が浜」


海底の神殿!


マジカルな雰囲気のケーキ屋さん




そして島民がみんな優しい。
出会う誰もが気さくに話しかけてくれて、親切に接してくれます。

さらに島民がみんな酒豪!
人口5000人程度の島ですが、中心街には30軒以上の居酒屋が軒を連ねます。
で、どの店に入っても、お客さんどうしで大宴会が繰り広げられていて、
観光客は宴会に強制的に混ざることになります。笑


とにかく愉快で陽気で綺麗な島でした。


与論島、いつかまた再訪したいな~。


【与論島ボルダリングエリア】
ホテル・プリシアリゾートのプライベートビーチ…島西部。ボルダー4個ほど点在。3級程度のラインがたくさん引けます。
宇勝(ウァーチ)海岸…島北部。初段のルーフ課題あり。干潮時は裏手の岩も登れそう。

2017.04.09 Sun l ぼやきとつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kunikunikunihiko.blog119.fc2.com/tb.php/1760-ccc9cebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)