2017

もう2017年ですってよ!ついこの間2000年になったと思ったら。
すっかり近未来にいます。ワープ装置の発明はまだでしょうかね。



先日のコンペで肩を痛めてしまいました…

医師の診断によると捻挫とのこと。

2週間くらいで治るだろう、と軽い気持ちでいましたが、
一ヵ月経ってもまだ痛みは無くなりません。

だいぶマシにはなってきている(と思いたい)のですが…


しばらくはユッタリとハーモニカの練習でもして過ごしたいと思います。



めげずにまたコンペ目指してちょっとずつ復活するぞん





職場ジムの強力なお客様2名が、
ほぼ同時に「伴奏者」を登ったとのこと!

この真冬に氷点下2桁の小川山に通い続け、半分凍死しながら車中泊をしつつ
執拗にトライを重ねた姿には心より敬服いたします。

こんなにグレートなお客様が通ってくださるジムの店員で、誇らしいですね。乾杯。



キノコ狩りに行こう

先日の結婚記念日のこと。
妻さまになんか旨いものでも食べますか?と聞くと
キノコ料理がいい!という返答。


さらには自分らで採りたい、というので群馬の奥地みなかみまでキノコ採りに行ってきました。




ペンションのオーナーさんにポイントを教えていただく。

収穫・ハタケシメジ、クリタケ、クリフウセンタケ(高級食材)、ヌメリスギタケ、ナラタケ、コガネダケ




みなかみは自然豊かで、タヌキやニホンザルもたくさん出くわしました。クマには会わずラッキー。


夜はオーナーさんが用意してくださったイノシシ鍋に投入して、
キノコシシ鍋に。

シシ肉のワイルドな風味と新鮮なキノコのふくよかな旨味が絶妙にマッチして、
たまらない美味しさでした。
俺のフルコースメニューに加えるとするぜ!










キノコ狩りいいですね。毎秋の趣味にしたいです。








~クニクニ  フルコースメニュー~




  • オードブル 未定

  • スープ   キノコシシ鍋 捕獲レベル30

  • 魚料理 南千住尾花のうな重  捕獲レベル10

  • 肉料理 流氷牛のステーキ  捕獲レベル50

  • メイン 未定

  • サラダ 未定

  • デザート プッチンプリン 捕獲レベル1

  • ドリンク 喜三郎の酒 捕獲レベル5

ホラフキン

引っ越しに向けて家を整理していたら
6年くらい前に買ってスグに飽きてたハーモニカを発見。

これを機にハーモニカを再開してみました。

今のところ順調に上達していて、
職場ジムの閉店ソングは僕の生演奏で「蛍の光」を吹いています。


そういえば僕には、ハーモニカを買った当初
「北海道の草原の中の牧場で
牛舎のワラに腰かけながらハーモニカを吹く。」
という中二病全開な夢があったのですが、
妻様の実家の大牧場で次の夏にでも実現できそうww




このところ結婚式等でバタバタしていましたが、ひと段落してコンペ熱も復活してきました。
年々クライミング能力は弱体化している気がしますが、
気楽にコンペ楽しもう。




ロッキーのジムVSジムは6位でした。
決勝でハーモニカを吹きながらトライする僕。

いつものことだが、ふざけすぎた…!


結婚式

9月25日、結婚式を執り行いました。
レストランでのウェディングでしたが、
芝大神宮に出張してきてもらって、太陽神アマテラスオオミカミの前で厳かに晴れて夫婦として結ばれました。


披露宴では自ら司会を務めました。出だしは噛み噛みでしたが、後半はスムーズにトークできたと思います!

挙式、披露宴の間中、妻様がずっと楽しそうで良かった。











職場ジムで開かれた2次会にはすごくたくさんの方が集まってくださって、シッチャカメッチャカの大宴会となりました。
お越しくださったみなさま本当にありがとうございます!






説の検証のコーナー

さて、今回もクライミング界に流れるいろいろな説を検証して参ります。


まずは
ジムでの撮影、
長ブラシ持ってポーズ決めると絶対スベる説





知人からの「説」の投稿です。

『SNSなどで見かける、「○○(ジム名)で登ってきました!」という集合写真的な画像で、
1人は写ってる、長ブラシを持って(槍に見立てたりとかして)ポーズ決めてる奴。なんか中途半端な寒いポージングになってることが多い気がしませんか?というか100%スベってる気がします。
そこで、なんとかブラシを使って面白いポーズはできないものか、検証してみてください!』


というわけで、ブラシを使ったポーズは本当にどうやってもスベってしまってるのか検証しました。

※画像はクリックで拡大できます








検証結果:どうやってもスベる。










続いてはこちら。
セット後とかの集合写真で、
インパクトを拳銃に見立ててポーズ決めると絶対スベる説





知人からの「説」の投稿です。

『SNSで、ジムのセット後の投稿とかで
インパクトを拳銃に見立ててお寒いポージングしちゃってる奴、いますよね…!
あれって絶対にスベっちゃうものなんでしょうか。
なんとか、インパクトを拳銃っぽく持ってもスベらないポーズはないものか検証してほしいです。』



というわけで、インパクトを拳銃っぽく持ったスベらないポーズはどうやったらできるのか検証しました。

※画像はクリックで拡大できます










検証結果:どうやってもスベる。














ここで、遊びに来ていたソガアヤノ選手が、

「私はブラシ使ってスベらないポーズできますよ!」
と言うのでやってもらうことに。





※画像はクリックで拡大できます






たしかに、怪獣さんの顔面をブラッシングしていて、ちょっとオモロイ…!









というわけで再検証結果。
「ブラシを持ったら女性の顔面をブラッシングすればスベらない」。









以上、くにくにのぐだぐだでした!


検証してほしいクライミング関連の「説」
募集いたしております。




訪問者数

プロフィール

くにくに

Author:くにくに
生まれ 秋田
現住所 東京

登れるギャグ漫画家です

記事のカテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索